ディズニーキャスト

blog

東京ディズニーランドのキャストさんたち

ディズニーランドやディズニーシーで働いている全従業員のことを「キャスト」と呼んでます。

私は小学校一年から浦安市で育っているために、ディズニーは身近にあった存在でした。


私が高校生の時にはディズニーキャストのゲストコントロールとして働いていました。

ゲストコントロール通称ゲスコンのお仕事の内容は、大きく分けて次の通りです。

・ショーやパレードの鑑賞エリアの案内
・ショーやパレードの振り付けや手拍子のレクチャー
・抽選所での案内
・そのほかゲスト対応全般

鑑賞スペースに絶対いるキャストです。

今日は祝日なので、ゲスコンの当時のキャプテンたちと旧交を暖めました。

ディズニーにはゲストにハピネスを届けるために、さまざまな工夫や約束事があり、全世代に受け入れられるようにするのが、とても大事なキャストの仕事です。

今日は当時を思い出し、上記の精神を思い出しました。

社労士としても、お客様にハピネスを届けるようこれからも精進していきます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました