今年の最低賃金ポスター

blog

前回、10月からの最低賃金の情報をニュースに記載しましたが、本日はその最低賃金のポスターの話です。

毎年このポスターのタレントが誰になるのかが、業界ではちょっとした話題になっているんですが、今年度は女優の「のん」さんでした。

あまり、芸能には詳しくないためにNHK連続テレビ小説『あまちゃん』のヒロインとして大ブレークした能年玲奈さんのイメージが強いのですが、「のん」さんに改名後ももっぱらアーティストとして創作や音楽活動など幅広く活躍されているそうです。

ポスターからは明るく爽やかなイメージが伝わってきます。

ポスターリンク

昨年は松重豊さん一昨年の川栄李奈さん3年前の遠藤憲一さんという強面の男優さんと優しい女優さんという飴と鞭ローテーションで最近は回っているのでしょうか?

個人的には3年前のエンケンさんが迫力があって、ポスターの趣旨には合っていたなぁと思います。

(3年前は東京でも最低賃金958円でしたね。)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました