管理者向けの職場のリスクマネジメント力向上セミナー 厚労省公開

blog

中央区京橋の社労士石上です。

本日は厚労省で公開されている企業のマネージメント力を支える人材育成強化プロジェクトについて紹介致します。

人手不足の状況において、我が国が経済成長を維持するためには、良好な職場環境の下で、働く人一人ひとりの生産性向上を図ることが必須です。しかしながら、昨今、セクハラ、パワハラ、情報セキュリティなどに端を発する不祥事が顕在化しており、労働・職場環境の悪化や生産活動の停止等により、企業の生産性に悪影響を与える場面も生じています。

このような状況の中で、生産性向上の基盤としての良質な労働・職場環境や危機管理を含めたマネージメント力の引き上げを図ることが喫緊の課題となっています。

このため、企業及びこれを支える人材にとっての「マネージメント力の向上」の必要性について広く周知・啓発を図るとともに、総合的かつ実践性の高いカリキュラムを開発し、セミナーを実施します。

厚生労働省ホームページ

この厚生労働省が各事業者に委託して開発したプログラムは、全て無料でご利用いただくことができますので、ぜひご活用ください。

企業のマネージメント力を支える人材育成強化プロジェクト
企業における危機管理を含めた企業のマネージメント力を強化するため、総合的なカリキュラムを開発し、セミナーを実施します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました