2021年9月21日からハローワークインターネットサービスの機能がより便利に

blog

中央区京橋の社労士石上です。

本日はハローワークインターネットサービスの話題です。

現在、急速に役所の手続きは電子化が進んでおりますが、ハローワークインターネットサービスの機能が更に充実し、オンラインで受けられるサービスが広がるとのことです。

これまで役所窓口での対応が中心となっていたハローワークでの求人についても、2021年9月21日からハローワークインターネットサービスの機能が充実し、これまで以上に、全国のハローワークでは、仕事をお探しの方に対する様々な就職活動支援、人材を採用したい事業主の方に対する採用サポートを展開していくとのことです。

機能強化のポイントとしては、下記が挙げられております。
●求人者マイページを通じて、オンラインで職業紹介を受ける「オンラインハローワーク紹介」が利用可能に。
●求職者がオンラインで応募した場合、応募書類の管理や採否入力が効率化に。
●求職者からの応募を直接受けることが可能に。(オンライン自主応募)※。

是非一度、利用されてみてはいかがでしょうか?

 

 オンライン自主応募を受け付ける場合の注意点

オンライン自主応募はハローワークの職業紹介ではないため、ハローワーク等の職業紹介を要件とする助成金の対象となりません。
オンライン自主応募を受け付ける場合は、令和3年9月21日以降に求人者マイページから変更が必要です。

リンク
2021年9月21日からハローワークインターネットサービスの機能がより便利になります!

コメント

タイトルとURLをコピーしました